ハーマンミラー社は米国の有名家具メーカー。
先日、所属するIIDAに向けてのミラー社のセミナーに参加させて頂き
楽しく有意義な時間を過ごした。
昨年、新装オープンの丸の内のストア・ショウルームとオフイス。
オフイス家具の老舗とは言うものの、レジデンス家具も多く取り揃えられており
日本市場ではオフイス家具とレジデンス家具の比率は5対5とのこと。
日本人デザイナーの深沢直人さんの起用も嬉しい話題。
米国と日本の新たな融合!

新デザインのオフイスチェアの進化や座り心地抜群のラウンジチェアー、パーマネントデザインの
名作イームズチェアなどなど~シーン展開のディスプレイ、見どころ満載。
     「歴史に残るモノには理由がある!」と妙に納得。プロポーション、完璧。。。
          IMG_3395

お馴染のジョージ・ネルソンのペンダントライトやオフイス必需の吸音パネル、壁にディスプレイ
された生地見本はアートを兼ねて美しい。
対角線上にゆったり座って会話を話せるテーブル&チェアセット。ダイアードスタイルの緊張感を
はずしたデザインは、クールな視点!
IMG_3388IMG_3383
IMG_3400IMG_3401
            ショウルームでのテンション上がります~~。

丸の内の新しいオフイス空間は「リビングオフイス」をテーマに掲げているとのこと。
エントランスを抜けるとまず真ん中にカウンターキッチンコーナー。
ホッと感が生れる・・・香り高いコーヒーで心もカラダも なごむ ♪
窓外にはケヤキの緑の葉が揺れて、木漏れ日を感じさせる贅沢空間。感度アップ、間違いなし。
                                 IMG_3394
                                             ”働き方改革”  見事クリア!