お日様キラッキラッ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
梅雨入り直前ぎりぎり初夏の河口湖。
主宰するカラースクールの生徒さん達とアルフレックスの「河口湖カーサミア」へ
インテリア研修ツアーにGo~!
新緑、爽やかな薫風、小鳥のさえずり、碧空に映る富士山に湖・・・
すべてが輝いて ♪ Beautiful Day ♪
皆さんの目もキラッキラッ・・・ 天空が応援してくれたよう。

 IMG_2998 IMG_2999
      外の新緑を室内にリピートし広がり感を。           新緑の柔かな黄緑と反対色の紫が美しい。

伊語で「カーサミア」とは「我家」
美しくデザインされたモデル4棟のカーサの見応えは120%。
それぞれ住人を想定したスタイルのインテリアコーディネートは手抜きナシ! 
背景となるストーリー設定をもとにしたライフスタイル提案。まるで住人がふっと顔をのぞかせてくれるような臨場感に包まれる。家具のセレクトはモチロンのこと、その配置や収納スタイル、小物やアートの充実。空間ゾーニングの美しい動線の連係とマテリアルのセレクトの上手さ。。。たくさんの学びがありました。
  IMG_2996 IMG_3012
 
カーサミアの中には ”Art De Vivre” が息づいている。
「アール ド ヴィーブル」・・・わたしの大好きなフランスの言葉。

    伊語に仏語に~~忙しい~~笑
 ”生活美学”  ”生活の芸術” を意味し、個々の生活を大切にするフランス人らしい。
ー 日常生活を楽しみながら、美しく、こころ豊かに暮らすー
   これぞ 住まいかたの神髄!
  IMG_2937IMG_2972 
 見学後には "Coffee & Cake Time"   余すところなく五感は満足。。。微笑
                                        IMG_3022

     IMG_2997 IMG_3035                                          
さらなるおまけ
オプションに「与勇輝人形館」を見学.。震度5でも倒れず生きているように精緻に造られた人形たちは、”素晴らしい”の一言! 
締めは名物のほうとうを
「小作」で堪能。
  楽しかった~~の声があちこちから ♪     さぁ~て 次はどこへ行きましょう~~~乞うご期待!
      IMG_3028 IMG_3037