毎年、気になる流行色。
2018年は、「ウルトラバイオレット」と「ビジョナリ―グリーン」の2色。
ウルトラバイオレットはビビッドな青みがかったスミレ色。
ビジョナリーグリーンはミントの葉色の鮮やかなミントグリーン。
米国のパントン社はウルトラバイオレット、日本流行色協会はビジョナリーグリーンを発表。
反対色の2色が選ばれているのが面白い ~^^~ 共通しているのは ”感受性の豊かさ”。
バイオレットはスピリチュアルで洞察力あり、高貴な色として昔から宮廷人に愛されてきた色。
ビジョナリーグリーンは将来性、創造力、成長の証しとして若者に使われてきた色。
典:日経新聞
流行色が発表された後の英国女王のファッション。流行色を意識されたかしら?
色は”鏡”となって「時代の気分」を反映する。
「カオスのような時代に明るく爽やかに、洞察力・創造性豊かに未来に向かって
進んで行こう」 こんなエールが聞こえくる今年のテーマ。
この2色のコーディネーションも素敵な組み合わせ。
「ホワイト」をプラスすると美しさはさらにアップ ♪
以前ミラノの街中で出合ったカフェの写真・・・今年の流行色にドンピシャ!
店内~店外まで完璧なカラーコーディネートで、思わず立ち止まりパチリ。
2018年は、「ウルトラバイオレット」と「ビジョナリ―グリーン」の2色。
ウルトラバイオレットはビビッドな青みがかったスミレ色。
ビジョナリーグリーンはミントの葉色の鮮やかなミントグリーン。
米国のパントン社はウルトラバイオレット、日本流行色協会はビジョナリーグリーンを発表。
反対色の2色が選ばれているのが面白い ~^^~ 共通しているのは ”感受性の豊かさ”。
バイオレットはスピリチュアルで洞察力あり、高貴な色として昔から宮廷人に愛されてきた色。
ビジョナリーグリーンは将来性、創造力、成長の証しとして若者に使われてきた色。
典:日経新聞
流行色が発表された後の英国女王のファッション。流行色を意識されたかしら?
色は”鏡”となって「時代の気分」を反映する。
「カオスのような時代に明るく爽やかに、洞察力・創造性豊かに未来に向かって
進んで行こう」 こんなエールが聞こえくる今年のテーマ。
この2色のコーディネーションも素敵な組み合わせ。
「ホワイト」をプラスすると美しさはさらにアップ ♪
以前ミラノの街中で出合ったカフェの写真・・・今年の流行色にドンピシャ!
店内~店外まで完璧なカラーコーディネートで、思わず立ち止まりパチリ。
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