07

長い間お休み頂きましたが久しぶりのホームページの復活です
最新情報やセミナー案内、Color に関わる話題(タイトル=Color Closet=)をご紹介していきます。
皆様の「お役立ち」になること願っています。

★さあ 今日から始めましょう ★★★彩飾賢美の生活を。

季節の移ろいの中、色・香り・味わいそして音いろ・etc・・・の変化に身をまかせ五感を全開にしましょう・・・★

「風合い」 という言葉があるように風にもきっと色や香り、肌心地があるはずです。
出会う風の持ちあじを感じてみましょう。

季節に合わせて衣替えって 素敵な決め事ですね。
自然とともに生きる姿勢があるからできること。
いるモノ、いらないモノ見極めてライフスタイルも身軽にダイエット★★

春の息吹・・・夏の力強さ・・・秋の豊かさ・・・冬の静けさ・・・を表現しましょう。
花あしらいやアートを変えるだけで気分一新、お部屋に流れる空気感も変わるはず。

★日々の生活を大切にデザインして生きていきたい★★ ★と思うこのごろです。
そして、そんな心意気が ★彩飾賢美★ のライフスタイルへの第一歩です。


=Color Closet=
夏色の季節
Purple rain の梅雨も終わり、Sun shine Orangeの“太陽の季節”がやってきました。
陽に焼けた素肌を競うようにお洒落を楽しむ欧米のセレブたち。
「避暑地で優雅に過ごしてきました」と言わんばかりの得意顔。

★白色素肌礼賛★ の日本女性たち。和服をたしなんできた日本文化の名残かしら。
欧米人の大胆な夏の過ごし方はうらやましい。

小麦色、オリーブ色、黄金色、ココナツ色・・・陽に焼けた素肌の「夏色」バリエーション。
夏色素肌にパンチの効いたヴィヴィッドカラーはベストコンビネーション★★
白をはさめば爽やかクールなテイストに早変わり。

★夏をさわやかに楽しく過ごす★ は大切なテーマ
ビジュアル効果で暑気払いのコーディネートは節電にも!
”夏の疲れ顔”は禁物と言い聞かせ、涼やか演出心がけましょう。      

リネンのクッションカバー、風鈴の音色、テーブルに飾ったガラスの小鉢、窓辺の軽やかシアーカーテン、そしてCool colorの爽やか演出で夏を乗りきりましょう。
08

ちなみにCool colorとWarm colorの心に響く温度の違いは「3度」ってご存じでした?
知ってお得な情報デス★★★

09
10
11

★★我が家の夏あしらいターコイズブルーとグラスグリーンの爽やかなコンビネーションをリピートさせてインテリアにクールな統一感を★